レザーロングブーツカビの除去クリーニング

長く仕舞っておいた靴やかばんが、カビカビだったというケースありませんか?

特に最近ではカビの被害が異常に発生しております。使っていたものだけではなく、未使用や新品のものまでカビの被害にあったいうケースは非常に多いです。それは、レザー製品に限ったことではなく、衣類にも多く発生しています。

何より、日本の気候の変化や住環境の変化、そして生活習慣の変化などもその原因となっています。

ただ、最近の夏は熱帯のような気候の変化も見られますので室内やクローゼット内の湿気が一気に上昇する事が多く、カビにとっては最高な環境になることが多いのです。

このご依頼は、ブーツ全体にカビの被害があり、かなり重症でございました。

BEFORE

出来る限り除去したいのですが、ここまで来ると回復できるかどうかわかりません。

しっかりと手作業にてクリーニングをしていきます。

作業途中

2016-07-20-17-45-14

何回かクリーニングを施工いたしました。

 

AFTER

カビも除去し、とても奇麗な仕上がりとなりました。

レザー製品には多くカビが発生しますので、一度クローゼットに入っているレザーを確認してみてくださいね。カビが生えていましたら、同じ空間にあるものもチェックし、クローゼットの掃除や換気も欠かさず行ってください。

ありがとうございました。

 

APRON WORK KARTE エプロン作業カルテ

ブランド名

レディースロングブーツ

ご依頼内容

カビを取ってほしい。

施術方法

レザーブーツクリーニング

納期

1month~

PRICE

靴クリーニング(36cm~)+カビ取り加工 ¥17250(+tax)

 

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) Leather Care Craftman

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) Leather Care Craftman

株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.yoneicleaning.com